新しいパソコンを買い替える時期を悩むことなるなるかも

いろんなところでサブスクサービスが広がっていますよね。

そんな時にこんな記事を見つけました。

月額で30ドルで、最新のM1 MacBookが使えるサービスです。

残念ながら現時点では、誰でも利用できるものではなく、制限があるようです。

 

そもそも、なぜいいと思ったか

・初期費用がなくても新しいパソコンが手に入ること

・機種変更するタイミング次第では、トータル費用が安くなること

・旧機種を無駄にしないエコシステムであること(旧機種の売却面倒ですもんね)

 

そして何より、

新しいパソコンを買い替える時期を悩むことがなるなること

これが私自身、一番のメリットだと思いました。

パソコンを買い替える時期って、いつも本当に悩みますもんね。

すぐに新しいモデルが出るんじゃないかって考えているうちにどんどん時間が経っていく。考えている時間も決して短くないんですよね^^;

 

と妄想が膨らんでワクワクしていたのですが、落ち着いてネットで調べてみると、すでに法人向けサービスから開始されていますね。

エコ視点で、こんなサービスがもっと気軽に伝えるようになって欲しいなぁ